« 夏はやっぱりひまわり | トップページ | 公園のハマゴウ »

なんだかなぁ

なんだかなぁと毎日過ごす

なんだかなぁと毎日過ごす

台風の進路予報では、名古屋も危ないかと思いきや大したこともなかった。川沿いに住んでいるので心配した。
平成13年(多分)の東海豪雨の時は今住んでる家は床下浸水だったと聞いている。当時は、6階建ての3階に住んでたので回りが一面の湖状態になっても冷静でいられたが・・・

夕方にゲリラ豪雨が降ったが、幸いなことに大したこともなかった。

いつか、大きな災害が来そうなで不安ありです。

このところの暑さで、花の元気がいまいち心配。なるべく乾燥に強く育てようと思うものの萎れてくると水かけてしまう。かけるときは、鉢から流れ出すほどたっぷりかける。

ミニ薔薇と、職場の近くの人に頂いたセンノウ。花びらの形が可愛い。殖えるそうだから可愛がろう。

« 夏はやっぱりひまわり | トップページ | 公園のハマゴウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/65652770

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ:

« 夏はやっぱりひまわり | トップページ | 公園のハマゴウ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ