« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月28日 (木)

夕日

夕日
一日中雨が降ってたが、午後に仕事に出かける頃に止んだ。


ラッキー!!

雨なら職場に送ってくれると言ってた連れ合いも、内心喜んだに違いない。


あまりに見事な夕日だったので撮ってみました。

どうでしょうか?

仕事は順調に終わり、休憩中です。

猫の話の続き

猫の話の続き
3匹の猫はなんともならないビビリ猫。

困るのは爪切り、ノアなんて10年位前に避妊手術して以来捕まらないので伸び放題の爪、どうなってるのかな?伸びすぎて内側に丸くなってなけりゃいいけどなぁ。


モーちゃんと新ちゃんは、時に油断してるから爪の手入れは大丈夫。

新ちゃんは一度捕まえると学習するのでおんなじパターンでは捕まらなくなる。賢く生きてるなぁと感心する。

大好きなチュールを猫の日に買ってきた。誰から食べる?CMみたいに袋から食べるのは無理かな?お皿に絞り出す?

*****
今日は1日中雨の予報、植物には恵みの雨。庭の花も元気になって花が沢山咲きそう!

2019年2月26日 (火)

猫の話

猫の話
猫の話
猫の話
2枚の猫写真の黒猫は同じ猫。
この3匹に共通してるのが、家猫なのに中々触ることも出来ないってこと。

2匹一緒のはメスで、いじめられっこでもある。

早々、名前を忘れていた。

2匹のうちの黒猫は、ノア。息子が付けた、フランス語で黒の意味だったかな?一緒にいる黒白は、乳牛みたいだから、モーちゃん(笑)

もう1匹の黒白猫は、オスで一番の新入りだから新。こちらも単純過ぎて(笑)

2019年2月20日 (水)

一雨ごとに近づく春!

一雨ごとに近づく春!
一雨ごとに近づく春!
夜勤明けの帰り道、友達二人と朝マック。
コーヒーとアップルパイであっという間に時が過ぎ3時間(笑)

近況報告は、友達の義父の葬儀の事だったり、孫の事だったり。

義父も孫もいないよだきぼママですが興味深く聞いている。

天気予報では昼から雨だったが、朝から降り出した雨は止むことを知らず、友達と分かれる頃には本降りに!

お湿りのまとまった雨に、季節の変化は勢いを増すだろう。

写真は、5本しか見つからなかった土筆と、1本だけ綺麗に咲いてた梅!

梅もまだまだ蕾の木ばかり、蕗の薹はサッパリ見つからずだった。

お氷上さんのそばの池の水位は、1mも下がっていて、中洲が出来ていた。そこに川鵜か一休み。傍らにカイツブリが2羽。

釣り人も大変だなぁと池の中に釣り場を作っているおじさんを見ながら歩いていたら、翡翠が飛び立って遠くへ。この所この場所では出会えてなかったので油断してしまった。

結局、翡翠は1枚も撮れず(泣)

2019年2月 4日 (月)

ミツカンミュージアムといちご狩り

ミツカンミュージアムといちご狩り
ミツカンミュージアムといちご狩り
ミツカンミュージアムといちご狩り
ミツカンミュージアムといちご狩り
温かい日になった昨日は親睦会と言うなのランチといちご狩り。

愛知県は半田市のミツカンの工場へ。
お世話になっているミツカン、ふりかけや味ぽん、リンゴ酢やら寿司酢、鍋の素?まで数えても数え切れない程お世話になっています。

新しくなったミツカンミュージアム。大きな船は江戸時代に酢を積んで江戸まで運んだもの。見事な船でした。はじめは下から見て、次に乗せてもらって楽しかったです。

ランチは、こじんまりしたお寿司屋さん。和定食の美味しい事。写真撮るのを忘れてしまったのが残念。

その後30分位でいちご狩り。


お腹いっぱい食べた後なので皆もほとんど食べれない。

もとは取れなくてもと頑張って15個位は食べたかな?

知多半島道路の大府パーキングでお土産を買い、トイレを済ませて、帰路につく。

予定より1時間程早く帰ってこれた。が、雨が、ポツポツ振りはじめた。

友達はランチ抜きで50個食べたらしい。そんな、いちご狩りだけで何個食べれるか試してみたいと思った。

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ

中馬のおひなさん

  • 3772
    豊田市足助町で毎年開催される「中馬のおひなさん」 2006年2月28日撮影