太陽光発電

太陽光発電初の黒字と大高緑地

6月の電気料金がプラス270円。

5月25日から6月25日までの一か月の売電がわずかですが使用量を上回ったんです。万歳!!オール電化なので・・・・ 儲け!

年金暮らしになって一日中家にいることの多い亭主。今朝バイトから帰ると、エアコンがついていたが、花とかに水をかけている間に停まっていた。(笑)

70歳を超えると、エアコンつけても仕方ないよね。自分ならせめて昼までとかつけずのおれるけど、熱中症は怖いです。

水曜日はテニスの日。風はあったものの動くと暑いです。コーチが気合を入れてくれますが中々追いつけない。けど、それなりには頑張ります。で・・・・ 終わった後に、大高緑地公園に行ってきました。

Img_9944

白花サクラタデ

Img_9945

今年は、草ぼうぼうです。サクラタデは極端に少なくて、花ショウブも草の中。

Img_9941

アオサギとコサギがいました。一年中いるアイガモの姿は確認できませんでしたが、草の中でしょうか?暑いから。

Img_9946

観たかったのはサギソウ。いくつか咲いていました。欲張って二輪写そうとしたらピンボケ。

Img_9948

Img_9950

Img_9954

シラタマホシクサの蕾も膨らみ始めています。

Img_9962

クサギ

Img_9977

Img_9958

ここからは蝮池

Img_9992

Img_9997

黄烏瓜の今朝の花

ちんちこちんとみやざき完熟マンゴー

空梅雨状態の名古屋市南区、今日もいい天気です。午後一時ころに外に出たら暑いこと。お隣さんは干した布団がちんちこちん!!

コンビニのお客さんの、おにぎりを温めるときに出てきた言葉です。名古屋の言葉面白いのがたくさんあります。好きなのは やっとかめ!意味は?????

暑さに鉢植えの花はぐったりしています。葉の大きいズッキーニがすぐにしなっと・・・暑いけれど水をかけました。もうじき木陰になるので大丈夫でしょう!!これからの季節は水かけが大変です。  まだ梅雨明けじゃないのですが、雨が降りすぎても困りますが降らないのも同様に困りますね。

先日、友達からみやざき完熟マンゴーが届きました。いい香りにうっとり。食べたら・・・ま・い・う♪ ハハハ

Sn3s0459

水をかけて元気になったズッキーニ

Sn3s04720002

6/29 14:09 太陽光発電量 最大2.1kwまで発電するが今日は1.5kw。これでも売電はしている。エアコンがついてなから・・・

Sn3s0473

今日の発電量と夏の花

6月28日 夜のうちに降っていた雨もあがって晴れた1日暑かった。発電量で天気がわかる。今日は夜にはエアコンなしでは寝られそうにないので消費電力はもっと上がる予想。
2011628

昨日はと言えば真夏日だけど曇り
2011627
夜にエアコンを使ったので消費電量は多い。

その前26日の天気は曇り3時くらいから晴れる。気温は26.2度~31.5度
2011626

スーパーの帰りに大高川を回ってみると暑さに負けない花が咲き始めていた。

Kyoutikutou

Deligo_2

本日の太陽光発電

Sa3a0409_2

6月25日(土) 晴れ時々くもり 蒸し暑い、じっとしていても汗が出る。

昨日6月24日もも晴れ時々曇りで暑い日だった。昨日のデータ↓

Sa3a0410_2

最近の自給率の高かった日は6月14日だったようだ!天気も覚えていないけど・・・

Sa3a0411_2

発電量も高いが、気温が低かったのか消費量が少ない!現在、深夜電力料金になったのでエアコンが付いている。熱帯夜の夜にはいた仕方ないかな・・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ