パソコン・インターネット

セキュリティソフト

1410936763255

知り合いの家の藍染めに使う藍の花

それなりに忙しくしています。ブログ更新が出来ないほども忙しくはないのですが中々更新できません。(-_-;)

6月の終わりに買ったこのパソコン。セキュリティアプリが入っていたので使っていたら、なんと今日は危険だと表示・・・・ えっ 大変!使い始めて丁度3か月です。

プロバイダーの月額セキュリティより、新しく買った方が効果ありますよという店員の言葉に乗って買ったものを入れることにしました。

CDからインストールするか、webからするか?webから試したら、箱に書いてあるアドレスに接続できなかったので、CDから入れました。値段の割には使いにくいこのPC。遅い、立ち上がりから遅い。中はハードディスクじゃないんじゃないのと長男が言っていた。この心臓部、そのうち買い替えるかも。リカバリディスクもついてないので、DVDにつくらなくちゃいけないらしい。

ちょっと・・・いや、だいぶ面倒くさいなぁ。勉強にはなるけど。勉強しても使えない知識かも。

セキュリティ設定。CD入れると、他のセキュリティソフトの削除。そのあとに再起動。

再起動、中々平常にならない。時間かかるのはいやだなぁ。せっかちなので中々待てない。

ノートンが開いてからは、キチンとインストールできました。

リカバリデスクの作成は、フジツーに電話して聞きながらやりましょうか?間違えると困るので。ゆっくり時間の取れるときにでも。

1411610221880

1411610238776

1411610251111

ご近所の柴わんこ。賢くてやることがかわいい。

鳥情報も。大江川緑地の近くに、キビタキとコサメビタキとムシクイとカワラヒワがいましたよ。カメラを持ってなかったのが残念でした。

パソコンの設定続き!

京都のバス旅行、続きがありますが、昨日コメ返しをできなくて・・・つまり、ネット接続はできたけど、メールの設定が出来てなかったのです。

パソコン立ち上げるたびに面倒なのがパスワードの入力。パスワードなしに設定できないかな?

メールの設定、Windows8.1に今までのメールが対応してなくて、取説にもプロバイダーに相談するようにってあります。電話は無料です。前よりずっと早く繋がるようになりました。

一旦、メールアプリのダウンロード、2回目電話して、説明を聞きながらやっとできました。

自分から自分にメールを出して、確認。久しぶりのメール、届くは届くは、びっくり!肝心のテストメールの確認がなかなか出来ない。電話口の担当者、届くなら大丈夫でしょうと、困ったらまた電話してくださいと電話を切った。

2000通近くのメールが来ました。前のパソコンで既読のものも含めて2013年の3月まで届きました。削除するのも大変でした。

パソコン画面ばかり見ていたら疲れてしまって、ブログも書けませんでした。m(__)m

やっとさパソコン奮発

午前中にエディオン行ってきました。

DMが届いていたので頑張って、面の皮厚~くして店員さんと交渉しました。ネット上にはもっとお得なものがあるかもと店員さん。でも、中途半端にしかわからない自分には身近なところで相談に乗ってくださる店員さんは大事です。セットアップに困ったら○○さんが相談に乗ってくださるそうです。

とりあえずは一人で頑張ろうといろいろ悩んでいるうちに時間が経過。息子は東京に出張に行ってしまいました。もともと、代わりにやってくれるタイプじゃありませんからいいんですけどね。

仕方なくプロバイダーに0120に電話しました。還暦を過ぎたわけのわからんおばちゃんの対応見事でした。丁寧過ぎる言葉遣いにイライラしましたが、よう出来た担当者でした。(^^♪

レンタルのルーターが無線ランに対応してなかったのでとりあえず有線です。無線ランも頼もうかな。

疲れたのでここまで!旅の報告はまた・・・・

Dscn3599

インターネットエクスプローラを使うなって

どうしようか?こまった!

スマホのネットトップ画面に対策方法があったけど・・・・
面倒だな。最近パソコンに詳しくないし・・・使えるけど、こう言うのはもともと苦手(笑)
Google Chrome がいいらしいので、仕方なくやってみた。
時間はかかったけどなんとか出来たようだ!
はぁ~ 間違えないようにって緊張したのでとっても疲れた(;一_一)
検索速いかも・・・
これで終わるのもなんだから、写真でも載せようかな。
この冬は渡り鳥がとても少なくて写真のシメは自分が確認できたのは2羽だけ。
岡崎城公園の1羽と安城市の公園の1羽と。
写真は安城市の公園。
この枯れた枝にはひまわりの種が仕込んである。
Img_93711
Img_93951
うまく食べれたようだ。
Img_94001
最後は雀さんといっしょに!

その後のモニターと庭の花

パソコンのモニターのブログを更新した次の日に、そのまま電気屋さんに持って行くのも嫌だなぁと、もう一度と思い、つないだケーブルを全部抜いて色とか形とか試しながら挿してみました。

やってみるものですね、ちゃんとまともな色になりました。そのままクレームつけなくてよかった。

みまりおさんのコメントも参考になりました。ありがとうございました。

名古屋は今日はとてもいい天気で暑いくらいでした。庭の花もたくさん咲き始めました。

Dscn1096

シザンサス 正月くらいに蕾が出来ていたのですがその後の寒さで成長が止まってしまったのか平年通りの開花になりました。

Dscn1100

ムラサキハナナ 

Dscn1101

上から見たムスカリ

Dscn1102

こぼれ種で育った忘れな草 今年の名古屋は桜が咲いたのにまだ桃やナシの花も満開です。

モニター帰って来たけど

モニター帰って来たけど
やっとモニターが帰って来ました。 基盤を変えたと言う事で修理代はかかりませんでした。こちらの原因ではなかったんだね。と息子に話すと…

息子曰く こちらが原因である可能性が見付からなかったということだろうと。

ルンルンで帰宅してモニターを取り付けた。思いがけず色々忘れていて時間がかかってしまった。 年はとりたくないものだ。あははは(T_T)

が画像のとおり。

返品したい程腹が立つ。怒るのは身体によくないから怒らずに相談しなきゃね!

モニター帰って来たけど

下の画像は、きれいに映らないのですぐにPCに接続できるテレビにつないだもの。こんなにしっかり映るではありませんか?

店員さんは何かあったら言ってくださいと言ってくれたけどこんなに早くクレームがつくとは思ってないだろうな!!

モニターを修理に出したら・・・

2月の初めころから、パソコンのモニターに色がつくようになった。

Dscn0877

スイッチオンしてから30分くらい。時間の経過とともにもっと緑色が広がって写真の色が分からなくなります。変な色の画面を見ていると頭が痛くなって来るようになったので、修理に出しました。3週間かかるとか・・・・

保証期間中です。こんな変な色がつくのが我が家が原因とは考えられないのでたぶん無料だと思いますが・・・。他のパソコン、テレビ画面も正常です。以前にも同じ症状が出た時は、即刻交換でした。あれから1年くらいかな。よく覚えていないけれど・・・

炊飯器とか日常困るものは貸してくれるらしいのですが、パソコンはまだそこまではなっていないらしく貸出しのモニターがないとのことでした。

はて・・・困った!ブログはお休みでも仕方ないけど、就職活動中の息子は毎日メールのチェックをしています。携帯でも出来るんですが、細かいことはパソコンが便利です。履歴書だって、相手の会社に必要な、履歴を書いてくれる様にメールで送ってきますから・・・

******

ハードオフに行ってみましたが、値段が折り合いません。息子がこんな値段ならパソコンにつなげるテレビを買ったらと。

私の部屋にはテレビがありません。テレビを見ないことに慣れては来ましたが、あればいいかもとテレビを見に行きました。

19型でパソコンが観れるテレビありました。5年保証を付けて2万円ちょっとでした。

******

家に帰ってモニターとして調整しました。面倒でした。前のパソコンの解像度では映りませんでした。(;一_一) 画面をテレビからパソコンに切り替えて、あーでもないこーかしら・・・・いやいや違うなぁと奮闘することしばし。.

やっと映りました。小さい画面です。まぁ一時の辛抱です。

Dscn0881

ブログを更新出来たことに感謝!

何故かネットがつながりました!

はてはてどうしたわけでしょうか?17日からどうしても繋がらなかったネットがつながりました。わけわかりません。

が、今のうちに何か書いておこうと思います。何を書きましょうか?

朝からのことでも・・・

午前6時前バイトに向かう公園がとても静かでした。昨日までのクマゼミの声が聞こえません。少し涼しい朝でしたが、昨日と違って一匹も鳴いていないんです。季節が変わりつつありますね。

いつも迎えてくれる黒猫つゆちゃん、近くのアパートの散策のようでしたが、呼んでみても来ないので無理やり抱っこ。抱っこしたらにゃ~にゃ~言いながら抱かれていました。そのうちダックスフンドのサクラちゃんがやってきました。走って来て抱かれようとするんですが、飼い主さんのダメの言葉。昨日まで腰を痛めて入院していたんだとか?二本足で立つのもダメ。早々に家路につきました。ダックスは胴が長いだけ腰を痛めやすいそうですから大事にしてもらおうね。

バイトが終わった帰りの公園、やかましくクマゼミの鳴き声がしますが、1匹だけのようです。

お昼ころに買い物に行くと今度はヒグラシの声。今にも雨が降りそうな変な天気。少しは涼しく感じているんでしょうか?涼しいから鳴くのか、鳴くから涼しくなるのか早く涼しくなってほしいものです。

今ブログを書いていますが、途中でネットがつながらなくなりました。電源をOFFにして、ONにしてと・・・

本当のアクセスカウントは?

表示されているアクセスカウンターの数字が気になる。以前にもカウントしなかったことがあるし・・・

3月17日 32とある。

niftyブログのカウンターはクリックする度に数えるようなので、UNFINISHEDを使っているのに変だ。niftyのログインするとわかるアクセス数はきちんとかぞえている。

↓2011年3月17日午後8時

2011317

上の一日当たりのアクセス数は130、81です。

↓はこの一週間のもの。

20111017

端末 N/A が・・・

アクセス解析を見ると4時台に見ている人?がある。それも26回も・・・

リモートホスト 62.60.14.1
ユーザーエージェント Mozilla/4.0 (compatible;)
端末 N/A

リモートホスト 62.60.14.1
ユーザーエージェント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
OS Windows XP  ブラウザ InternetExplorer 6.0  設定 JavaScript ×

これって何でしょうか?同じパソコンでしょうか?ロボットでしょうか?ちょっと気持ち悪いのです。どなたかご存知の方教えていただけませんか?

Img_0781

地球連邦軍のガンダム登場・・・ 

全然関係ないけど頼りになりそう! 格好いいもんね!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴