プロ野球

中日ドラゴンズと大高緑地イベント

ドラゴンズの昨日試合、千発が山本昌でしたね。2006年もピッチャー山本昌の応援をこちらに書いています。山本昌が投げて・・・何とか0点に抑え継投で最後の最後に逆転勝ちでしたね。

見ている方もハラハラしました。先取点を取ったのに9回で追いつかれ、大丈夫かな。テレビを消したいような見ていたいような気持でしたね。9回裏に和田がさよなら安打で決めた!!

大高緑地では桶狭間から450年名古屋城開府400年のお祭りをやっていました。人が沢山いました。こんない騒がしいと野鳥もゆっくり出来ないかな。

はちまると猩々に会いましたよ。

Dscf1764

猩々は北は堀田から鳴海を通り有松、豊明まで一方、東海市まであったそうです。会場には10人?の猩々が来ていました。こどもの猩々に入るという子供たちが列を作っていました。係りの人は女の子の方が多いなぁと。猩々に入ると性格が変わるんだよとも。

Dscf1768

Dscf1769

子供たちは猩々に入って走り回っていました。

Dscf1771

ドラゴンズのマスコットのドアラも来ているとよかったのになぁ。

Dscf1766

市営バスには子供たちが絵を描いていました。楽しそうでした。

横浜の寺原選手のブログ

ハマの寺原投手、今期は先発に戻っている。

そうでなくっちゃ!

中継ぎも大事だけど先発で勝星を伸ばしてほしい。

頑張れ!! 寺原隼人(*^_^*)

待望の寺原投手のブログが開設されたのでコメントして来た。(*^_^*)

リンク貼っていいか悩んだけど、貼っちゃった!!

今年の寺原選手 楽しみ・・・

20勝期待している!!

Dsc08981

コンビニに並んだ 「愛のスコール」マンゴー もったりいい香り。

宮崎は野球が熱い

朝日新聞朝刊に 横浜ベイスターズのピッチャー寺原の記事が載った。「先発・寺原が浮沈のカギ 横浜」って。

昨年の寺原は抑えに回って記録が残っていない。前年は先発で12勝と自己最多の勝ち星だったけど・・・。20090220teraharaasahi

それにしても横浜のピッチャー陣はいまいちだな。

記事は 寺原以外にローテーション入りが決まっているのは、昨年右肩を痛めた35歳の三浦と、前日本ハムのグリン、新加入のウォーランド。いずれも柱としては計算しづらい。25歳の一本立ちは、横浜浮上への最低条件になる。 と書いている。

よ・こ・は・ま 頑張って!大矢監督 寺原が投げやすいように何とかしてよ。写真はasahi.comから

プロ野球の話と言えば、宮崎のWBC人気はすごいことになっているとメールが届いた。

宮崎は今WBCフィバーで凄いですよ。
みんな行きたくて仕事や学校を休んで行っています。・・・・と。

皆行きたくてしようがないらしい。サンマリンスタジアム宮崎 は無料で入れるとか。道路も混んでいて、シャトルバスで送迎していると、今朝のニュースで流れた。
宮崎は場所がいいのかなぁ。名古屋でキャンプを張っても皆行くんだろうか?そんな動きも取れないような人ごみに入るのはちょっと鬱陶しいなぁ。
知事の経済効果より もっともっと凄いことになっているそうだ。
明治大学ラグビー部にも変化が。早稲田の元監督清宮と同じ時期に活躍した、吉田義人が帰って来た。今年からの明治大学ラグビー部 期待してもいいのかな。

勝てない 寺原投手

 あ~ぁ 今日は寺原で勝てると思ったのに・・・。今日の出来はいいぞっ!!その調子で頑張れって、守備がいまいちのようなニュースを見たから、投手で勝つしかないのに・・・。

 せめて8回まで・・・もう少し踏ん張れば勝てたのに!!江川が寺原のことを本格投手って言ってたのに。もう少し ガ ン バ レ !!

中日ドラゴンズ 日本一!

 53年ぶりに中日が日本一になった。インタビューに答える落合監督の第一声は「感無量です」今年は泣かないと言った監督がいた。

 日本シリーズの最終戦になった今日の試合はピリッとしまったいい内容だった。中日のピッチャー山井大介は8回まで一人も走者を許さないパーフェクトピッチング。素晴らしい!継投した岩瀬も9回だけとはいえ三者凡退に抑えた。日本ハムのダルビッシュ投手も中日に一点しか許さない緊迫したいい試合だった。

 インタビューを受けている監督は野球の戦国時代だから、今年優勝しても来年は最下位ということもあり得ると凄いことを言っていた。実際そんなことはないだろうけど、野球戦国時代というのは合っているかもと思う。 それでも、来期は連覇して欲しいもんだ。

 落合監督は中日に移籍した時からずっと見てきた。あのころ奥さんの誕生日にホームランを打つと言ってから、ほんとに誕生日に打ったりなんてことがあったのを思い出した。宣言してホームランを打てるんならいつでも打てばいいのになんて言われたりもしたなあと。

中日優勝おめでとう!!明日はどこのスーパーの中日優勝セールに走ろうかな・・・。 写真はテレビ愛知の放送を写す。Doara Hujin

 

P.S 去年はこんなブログになっていました。リーグ優勝!そして、日本一を逃した時

中日の優勝を待っている・・・

 プロ野球・日本シリーズ第4戦がナゴヤドームで開かれている。いつも野球中継を見ないつれあいも中日の応援をしながら見ていた。今日の一戦も大事な試合。小学生のころに野球をやっていた子どもと連れ合いの会話が面白い。当り前の解説をする父親に・・・エーッって顔をしている子ども。中日の数少ないイケメン森野、テスト入団した中村紀・・・勝って欲しいもんだ。

 パソコン教室、教えるってほんとに難しいと思う。今日はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでいろいろな方法で閲覧をする。

 閲覧した後で、オフィイス2003以降に導入された、オフィイスツールの中のウィンドウズピクチャーマネージャーで画像の編集をする。なかなか面白い機能があると「思う!

 一生懸命説明したつもりだが、思うように聴いてもらえないし、操作もしてもらえない。さてさて、いかに聴いてもらえるか悩みどころかな。スキルアップにもつながることだから、言葉を探して説明したいもんだ。

ハマの寺原 やったね!

 横浜に移籍してから、登板数は多くなり二桁勝利は間違いないと応援してきてよかった。ついについに今日 ヤクルトを相手に10勝を決めました。長かった。
 寺原が自身初の10勝目 対ヤクルト5:3

 横浜は1回に村田の二塁打と佐伯の14号3ランで4点を先行。4-2の6回に吉村の三塁打で加点した。寺原は8回5安打2失点、無四球で初の10勝目。9回はクルーンがしのいだ。ヤクルトは連勝が3で止まり、川島は今季初黒星。

[ 共同通信社 2007年9月15日 17:05 ]

今日のスポーツニュースと明日のスポーツ新聞は楽しみだ!

甲子園は魔物が住んでいる?

 夏の甲子園、決勝戦。広陵高校対佐賀北高校。甲子園には魔物が住んでいると言われるが、今日こそは魔物が係わったかも・・・。まさかの満塁ホームランで、佐賀北高校が逆転勝ちで優勝!!アナウンサーが県立を強調していたが、最近では珍しいってことかな。息詰まる接戦、力をもらった甲子園。球児のみなさん有難う!!

 昨日のプロ野球・横浜戦。やっと・・・一ヶ月ぶりで勝ち投手になった寺原隼人投手。それも完投で勝ち投手です。とっても嬉しい。何故テレビ中継はないのかな。寺原投手おめでとう。昨日は丁寧なピッチングだったと今日の朝刊で見た。本人は途中で点を取られたことを反省していたようだ。すんなりとは勝たせてもらえなくて、5回とか途中で投球が甘くなるのか、相手が強いのか点を取られることが多いよなぁ。でも、10勝にリーチ・・・。このまま登板していけば10勝は軽いよー。ガンバレ寺原投手!!

 東国原知事→甲状腺に**が見つかる。一大事ではないですか。それにしてはお元気そうで何よりですが。何があっても県民は・・・県民でない私も応援します。良性であることを心から願っています。それにしてもこの半年よーやるわぁーと感心しながら、尊敬の念を強めています。

 今日の花はほととぎす。中国産の桃源。去年より色が薄い。 ホトトギスの特徴の点々がない。何故この花がホトトギスと呼ばれているか。鳥のホトトギスの胸の模様に似ているからとか、なのにその柄がない・・。Dsc00308174

先頭打者にホームラン・・・

 よりによって巨人に先頭打者ホームランを打たれるとは・・・。今日の寺原は調子が悪かったんかな。7勝7敗か・・・。

後半戦は始まったばっかり、
寺原頑張れ!!期待しているよー。

ハマの寺原 一ヶ月ぶりの勝投手

 横浜の寺原隼人投手が16日の対広島戦でやっと勝った。8対2で勝ち自分の7勝の記録に並んだ。寺原はインタビューに答えている。

寺原選手のコメント
今日のピッチング「今日は援護をしてくれた野手の皆さんに感謝いっぱいです。6回は球が高めに浮いたところを連打され、ランナーを貯めてしまいました。投手としてやってはいけない失点の仕方だと思うので、しっかり反省材料にしたいと思います。

よーく反省して・・・次にいきましょう。10勝目目指してね。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ