感謝

ブログを始めて10年

Kimg0522
今ごろ咲いたサボテンの花。真っ白でとてもきれい!
いつの間にかブログを始めて10年。きっかけはNHKの趣味悠遊だったかな。
昨日はドクターイエローに夢中で10年目を失念していた(苦笑) 前日までは気になっていたんだけど、色々忘れることが多い。年のせいにはしたくないなぁと思っている。

NHK で簡単腰痛体操をやってたので真似事してみた。いいよ~と書くにはまだ早いかな。でもやってみる。


ぼちぼちでも更新していきます。これからもよろしくお願いします🎵🎵

17万人の訪問者さん ありがとうございます!

22日に 170.000 を超えました。

最近は更新も滞りがちなのにたくさんの人に見ていただきましてありがとうございます。

60歳を超えいろいろ忙しくしておりますが、ブログに結びつかずにいます。

好奇心、誰にでも話かけれるなどの特技はますます冴えております。

パソコンも新調したことだし、頑張ります

こうご期待!!

Dscn4059


Dscn4057


東海市の田んぼに咲いていた花オモダカ。そこそこある田んぼですがここだけに咲いていました。貴重ですね。

16万のアクセス有難うございます!

2006年7月16日に始めたこのブログ、13年も過ぎて、おいで頂く方も16万。まさに継続は力だと感じています。

とびとびの更新になっていますが、好奇心は衰えていませんし、気持ちも若いままです。 ただ・・・ちょっと忙しくしております。

ご覧いただいている皆さん有難うございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

Anko

140.000のアクセス有難うございます。

たくさんの方の応援有難うございます。今日、午前中に14万アクセスを越えました。

そして、7月16日にはブログを始めて6年になります。早いものですね。

少しづつでも更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

Img_07881

Img_07711

今日の画像は、ガンダム (2010年9月5日静岡)

アクセス数13万人に感謝します!

中々ブログが書けない間に13万アクセスを突破したようです。最新情報もないなかのご訪問有難うございます。<m(__)m>

この1週間もスケジュールたくさんでした。楽しいことも入っているのですがそうでないことももちろんあります。月・水と会議もありました。

コンビニは休むことなく行っていますよ。それもほとんど歩いて行きます。10分ぐらいの距離ですから歩くにはいい感じです。

そのうちに全部走って行けたらいいかなと思い、途中少しだけ走ります。すぐに息が切れて歩いていますが・・・

ここで体力が付けば、テニスもミスが減るかも・・・コーチに立ち向かえるかなと楽しみでもあります。

コンビニの帰りは近くの公園でバードウォッチング。小鳥の数も種類も増えて来ません。異常気象なのでしょうか。ヒヨドリは元気に群れていますが、他の小鳥には中々会えません。

3日ほど前に、やっとシジュウカラの群に遭遇し、しばらく見ていました。この公園にはシメも来ていたので楽しみしているのですが。

天白川の水鳥たちも数が増えません。

Sa3a0642

Sa3a0645

Sa3a0646

Sa3a0647

Sa3a0654

Sa3a0662

上の2枚は染井吉野、5枚目はトウカエデ、そして朝日を浴びるイチョウです。

紅葉も終わりになり、裸木に鳥の姿が見えるのを楽しみにしています。

アクセス数12万に感謝します!

今日の早い時間に12万を数えたようです。たくさんの皆さんにおいでいただきありがとうございました。

朝から雨になり、気温も4月上旬並みにしか上がらない肌寒い1日の名古屋でした。

1時半からテニススクールに行ってきました。今月のテーマはバックハンドストローク。ウォーミングアップでコーチに飛んで行ったのが3回?ごめんなさい。1回は頭上を狙って打ちました。他のは故意ではありません。本当に偶然です。でも、ごめんなさい!

これが菊花絵だったのか、試合もさっぱりでした。サーブの入らないダブルフォルトが続き自分でもがっかりしました。入らにことに焦りを覚え、力が入ったのかなぁと反省。先週休んだ分を金曜日に振り替えたので、今週はテニスが2回。次回はコーチがちがいますが、頑張ります。

そのあと、美容院へ行きました。12月から髪を伸ばしているんですが、前髪がどうにもこうにも始末が悪くて、前髪だけ短くしてまとまりやすいようにパーマをかけました。シャンプーもして3675円でした。

Dsc09427

Dsc09431

写真は、滋賀県長浜市の長浜歴史博物館。2009年5月16日撮影。

11万人に感謝いたします!!

2011年1月4日に訪問者が110、000人を越えました。本当にありがとうございます!!

10万人を越えたのは2010年7月25日でした。

今日は可愛い仔猫の写真です。

Img_4282

Nakayosi

_mg_7543reo 

10万人に感謝!!

真夜中の 2時台に 訪問者数が100.000を超えたようです。

よだきぼママのブログに訪問してくださった皆さん有難うございます。

いつまでも好奇心を持ちつづけいろんな話題を書いていけたらいいなぁと思っています。

これからも応援、よろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝目が覚めたら5時前でした。すぐにハスの花を撮りに行きたいと思いましたが、猫たちが ごあんまぁだ とばかりに にゃ~ん と。ドライフードを出して食べさせて、トイレを片づけてとか何とかしている間に、亭主が起きだしてきました。寝ているうちに出かけたかったのですが失敗。(笑)

何もすることないはずだし、ハスの花 見に行こうよと!以外に簡単にいいよと!どこにそんな大池あったか↗ って。行きゃわかると思いながら説明するが思い出さないみたい。

着いたら、そーいえば来たことあるわ。昔この上にコーティングする機会を収めたことがあるわ・・・って

6時前なのにたくさんの人です。狙いはカワセミでしょう。話を聞くと一度来たよと。庄内緑地の近くに住む人がいて緑地でもカワセミを撮ったよって 見せて下さいました。

今日はアッシー君がいるのでゆっくりはできません。時間を区切るのが得意な亭主は30分だけだぞーって。これではカワセミは狙えません(笑)

Img_9831

Dscf0511

Dscf0520

Img_9840

Dscf0518

このブログも4年すぎました

時の過ぎるのは速いものですね。この7月16日で5年目になります。

今後ともよろしくお願いします。アクセス数ももうじき10万になります。

今ブログを見て下さっている皆さん有難うございます。

Img_9532

Img_9533

挿し芽にして増やしたルリマツリです。とても可愛い花です。花の根元は少しべたっとしていて花柄が手に着いたりします。枝が自由奔放に伸びるので時々剪定が必要になります。

海の幸 ご馳走様でした。

高校OB会名古屋支部の皆さんのところには、11月14日岐阜駅の近くで開催される同窓会の案内が届いていますか?

幹事長のH氏に口説かれて、そこで少し話をさせていただくことになりました。何を話せばいいのかとの問いに幹事長はブログが面白いので話せということです。私なりに一生懸命考えて・・・・悩みながら考えて・・・幹事長に一度見ていただこうと下書きをもっての打ち合わせに行ってきました。

友達数人も一緒に、お腹いっぱいご馳走するからと凄いお誘いです。友達数人って何人だろうかと悩みましたが・・・マンゴーの時期に、宮崎完熟マンゴーが食べたいと言った女性会の会長・・・少し時期が遅くて食べれなかったので、誘ってみました。

幹事長は名古屋の台所 名古屋市中央市場に職場があります。そこの一力で打ち合わせを兼ねてご馳走してくださるというので・・・・女性会のメンバーに声をかけて、手をあげてくれた7名で行ってきました。私たちって図々しいかなと思いながら。お言葉に甘えて・・・

気さくな幹事長は挨拶も後回しに、一力に案内してくださいました。市場の中にある海鮮屋?さん 10時すぎたばっかりだというのにたくさんのお客さんでした。ショーケースに並んだお刺身に目を奪われた私たち・・・挨拶も、自己紹介も半分聞きです。4人ずつに分かれて席に着きます。

刺身の種類の多さ、量の多さに一人前ずつ食べるのは無理だろうと・・適当にお店の人にお願いしました。運ばれてきた刺身の大盛り定食はお刺身の盛り合わせ、お味噌汁、おでん様の煮物、漬物。それに、シーズン初めのカキフライ・・あなごの煮たの。隣のテーブルでは、カキフライは食べれんという人がいて、小エビのフライも(大きな海老フライも有ったが食べ切れないからとサイズダウン(笑))。でもね・・・カキフライも海老フリャーも完食??? えっ 食べれんというのは何だったの・・・(笑)

新鮮な刺身ってこんなに美味しいのと感激!!きびなごの刺身も付いていたが、名古屋の人はあまり知らない。名古屋に来た頃はきびなごが食べたくても売ってなかった。

朝食は抜くか、少しにするようにということで一力の食事に備えた私たちですが・・・さすがの量の多さに完食出来ず・・・ 

ほとんど食べ終わってから写真を撮らなかったのに気が付く。これが食後の写真・・・「宴のあとに・・・」と申しますか・・・

Img_0161

でもね・・・それでは何にもわかんないから、ショーウィンドウの刺身の写真を・・・

Img_0160

一番の用事、原稿を幹事長に見ていただくこと。プリントして持って行ったので原稿を預けてきました。

皆 大満足のご馳走でした。サザエの刺身があったのですが、最後の肝?が美味しいという人もあってサザエの殻からお店の人に抜いて貰い食べました。(凄い食欲の私たち)

会長から 九州の男性はという話が出るが・・・鹿児島の薩摩隼人などのイメージがあるのか九州男児といういいイメージがあるようだった。幹事長が説明する。イモガラボクトの日向男と日向カボチャといわれる女性のこと・・・

そのあとコーヒーまでご馳走になってしまった。幹事長本当にありがとうございました。

名古屋市中央市場は一般に開放されていないので、幹事長のすぐ近くの市場に行くといいよの言葉に行ってみることに。

そこは大名古屋食品卸センターでした。中にある問屋スーパー丸一商店など回り、野菜やお茶が安いと皆大喜び。バケツ一杯の玉ねぎを買ったり、ホウレンソウ2把150円に喜んでお買いもの。アサリの大きいのも安かった。一人は焼き豚が美味しそうだったというので見に行くと半額になっていたので全員で買っちゃった。

皆 欲と二人連れ・・・(笑) るんるんでした。楽しかったです。食事をいただいて、買い物までしたのにまぁだ 12時半。

そこで 近くの白鳥庭園に行きました。面白いことは続きます・・・が、長くなるのでまた明日です。

そこに幹事長から電話が・・・お土産を買っておいたのに渡すのを忘れた。今どこにいるの?と。市場から10分くらいなので白鳥庭園の前まで届けますと。どこまでいい人なのというのが皆の感想です。本当に申し訳なく思います。先輩・・・感謝します。ありがとうございました。

そんなこんなで 私の話は・・・どうなりますか? 楽しく話せるといいなぁ!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴